人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おぼっちゃまワンコ(ヴィタ)とその家族との日々日記


by vitakunn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お手伝い

地元産の美味しい牛乳を使って、『なめらかトロトロプリン』を作っていると・・・
お手伝い_d0114939_14465836.jpg

『何、何?いい匂いがするよ!』 『ねぇねぇ、お手伝いしようか?』
犬の嗅覚って凄い! 外で遊んでいても、牛乳パックを開けている最中でもう傍に来て、眼はブツに一点凝視。
ヴィタが子犬のころ、生クリームを泡立てていたら 『クゥン、クゥン・・』 鳴いて頂戴の催促、相手にせず作業を続けていると・・・・  
ジョジョジョーって、不吉な音が・・・ じゅうたんの上に立派なお池ができていた。
それ以来、お菓子つくりの時は、お手伝いをしてもらっている!?
お手伝い_d0114939_156374.jpg

『生クリームって美味いんだなっ!』
お手伝い_d0114939_1575253.jpg
『おぉ、手についちゃったよ!もったいない、もったいない』
お手伝い_d0114939_159146.jpg

『かーしゃん、お手伝い完了しましたっ!』 
ありがと! ゴミ箱に捨ててくれれば、もっとありがたいけどね・・・
お手伝い_d0114939_15185384.jpg

プリン完成! あぁ、クレクレビームとよだれ攻撃に負けないぞ!!
by vitakunn | 2007-05-28 15:23